閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年踏破した3000m級の山(大喰岳)

<<   作成日時 : 2004/12/23 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大喰岳(おおばみだけ)は槍ヶ岳〜穂高連峰の途中にある3101mの峰です。

***今年踏破した3000m級の山(槍ヶ岳Vol.2)の続き***
槍ヶ岳を踏破した私達はその晩、槍ヶ岳山荘に宿泊しました。朝3時に起床し3時35分に山荘を出発し、大喰岳でご来光を迎えるため一路縦走路へ向かいました。この時間はまだ夜明け前でヘッドライトが必要な状態でしたが、相方のライトが電池切れだったので私が予備ライトとして所有していたミニミニライトを使用。役に立ちました(^^;

山荘から槍ヶ岳指定キャンプ場、飛騨乗越を経て、4時10分に大喰岳山頂に到着。大喰岳は平坦な山で、実は登山を始めるまで知りませんでした(^^; しかしながら真北にドンとそびえ立つ槍ヶ岳の勇姿を拝むには絶好のロケーションです。残念ながらご来光は天気の都合上、山の稜線からではなく雲の上からとなりましたが、それはそれで満喫しました。槍ヶ岳の山頂と違い大喰岳でご来光を迎える人は殆ど居なく結構結構穴場なのかと思いますが、やはり次回は槍ヶ岳山頂からご来光を拝みたいです。

[大喰岳に咲く向日葵]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年踏破した3000m級の山(大喰岳) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる