閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年謝肉祭(鴨つくね)

<<   作成日時 : 2004/12/29 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
名物のひとつである「鴨つくね塩焼き」です(^^;

お通しの後の「先鋒」です。味が染み込んでおり美味しくビールが進みます(^^;

[鴨つくね塩焼き(by GR1s)]


ただしこのまま焼いていると焼きムラとなるので裏表、左右のローテーションが必要です。初来店の際は女将が仕切ってくれましたが、今は自分で行います。ただ手際が悪いと女将から指導が飛んできてイエローカードを...(嘘です)。焼き上がったら柑橘系(かぼす?)を絞って、紫蘇を巻いて食します。いつもは次なる獲物のことを考え一本ですが、予算が許せば二本は食したい代物です(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年謝肉祭(鴨つくね) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる