閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山噴火?

<<   作成日時 : 2005/01/10 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
2005年1月10日の日没直後の富士山です(^^;

私の近所の近所にある駅は1月9〜15日の期間中、太陽が富士山に沈む姿が見ることができます。私がこの事を知ったのは一昨年末で、会社の先輩が「ダイヤモンド富士」と言って、何時何処に行けば富士山に沈む太陽が見られるか分かるホームページの存在を教えてくれました。ここの駅のホームはその筋では有名で、ちょうど山頂真ん中に沈む1月12日が最高の条件なのですが、その日
は平日なので本日見に行きました。東京の日没は16時47分なので、まあ15分前に着けば良いかなと思って駅に着いたところ、もう太陽が富士山に掛かっている状態...。慌ててカメラ(LX)を出してセットして撮影開始。本当はもっと落ちついてセットして、時間があったらこのOptios5iでもダイヤモンド富士を撮ろうとしましたが、そんな時間は無く日没後の撮影となりました。それでもシルエットで見る富士山は雪煙が上がる様子がはっきり分かり、まるで噴煙を上げているかの如くで非常に綺麗でした。
LXでの写真は現像中ですが、相当慌てていたので上手に撮れていない可能性がありますがそのうちご紹介致します。

[日没直後の富士山 OptioS5i]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
火砕流に飲み込めれて焼死したらしいです。
すぎやんま(裾野在住)
2005/01/11 00:33
そろそろ脱サラ予定ですよね。本当に噴火する前に東京に戻って来なさい(^^;
No.192
2005/01/11 02:38
火山が噴火したら怖いですね!!!
噴火しないといいですね
みやざき
2006/01/11 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山噴火? 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる