閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 教会?

<<   作成日時 : 2005/01/20 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
いいえ、野辺山駅の駅舎です。

昭和58年に建てられた三代目の駅舎です。先日の星見遠征の際のスナップ写真で、駅前の広場にて仮眠を取る前に撮影した一枚です。横着して車の窓枠にカメラを置いてタイマー露出にて撮りました(^^;
一昔前は最高の星空で有名だったこの野辺山ですが、近年スキー場等のリゾート開発での光害の影響で最高の空とは言えなくなってしまいました。それでも八ヶ岳を従えた景色は絶好の星景写真の対象となりそうなので、今度は月明かりが残る時期に訪れて見ようと思います(^^;

[野辺山の薄明 OptioS5iにて]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この写真を撮ってから眠りに付き、僕にたたき起こされたわけですな(^^;

開発によって、中学生の頃に見た野辺山の空は無くなってしまいましたが、今でものびのびとしていて落ち着く場所です。
ライナス
2005/01/20 21:32
ライナスさんへ
モーニングコールありがとうございました(^^
ほっといたらかなりの時間まで寝ていたかも知れませんので...。
野辺山周辺の撮影ポイントはまだまだ未開発なので、今後探して行きたいと思います。
No.192
2005/01/21 03:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
教会? 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる