閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 星見遠征について(Vol.2)

<<   作成日時 : 2005/01/22 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
星見の遠征は必ずしも「晴れ」に恵まれるわけではありません。

もちろん事前に天気予報を調べてから遠征に行きますが、一晩中晴れてくれる時もあれば、快晴から思いのほか天気が崩れて雨に遭遇することもあり、また逆に雨天の中遠征を決行し夜半から劇的に晴れることもあったりします。
私の星見遠征は観望より天体写真がメインですので、一応この時間帯にはどの写真を撮ろうという大まかなプランを建てて行くのですが、天候の気まぐれでプランがおじゃんになることも多々あります(皆さんそうだと思いますが)。 まあそう簡単に思い通りの写真が撮れず、未だに四苦八苦しているのがこの趣味を長く続けられている要因になっている気もしますが...。
でも遠征したからには一枚でも成果を残したいので、少しでも晴れて欲しいものです(^^;

[乗鞍の空 1997.10]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星見遠征について(Vol.2) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる