閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤道の国のサザンクロス

<<   作成日時 : 2005/01/08 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
丁度4年前の今日(正確には昨日)撮影した写真です。

元々はバカンスのために行ったモルディブでしたが、赤道直下にある国なのでこのような写真を撮ってみました。天文雑誌「星ナビ」2001年6月号入選作品です。写真を撮っている間は蚊と格闘しておりました(^^;
スマトラ沖地震によって多大なる損害を受けたモルディブですが、早期復興を願ってやみません。

[赤道の国のサザンクロス 2001.1]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お。たしか星ナビで見たような…

モルディブも行ってみたい場所の一つです。
そうでなくとも復興を願わずにはいられません。
ライナス
2005/01/08 00:45
ライナスさん、こんにちは。
昔撮った写真をスキャナーする際、その時の事を思い出したりします。
私が泊まった島はリーズナブルな処で水上コテージはありませんでしたが、
静かで良いバカンスとなりました(他力本願の旅でしたが)。
最終日前日に浜辺にスノーケルとゴーグルを置き忘れ海に流されてしまいました。
今頃オーストラリア辺りに流れ着いていることでしょう(^^;
No.192
2005/01/09 21:56
早速教えて頂いてありがとうございます!
入賞された写真なんですね!
さすがですね。。
 
やっぱりNo.192さんの写真・・・
素敵です(*^^*)
部屋に飾ってずっと見ていたくなります。。

海に写った灯りと椰子の木、そして星空。。
モルディブへの思いが更に大きくなりました(笑)
私も、水上コテージのある島よりも
歩いて島を一周出来てしまうほど、小さくて素朴な島が好きです。




aurora
2008/02/25 21:57
>auroraさん
コメントありがとうございます!
モルディブで撮った唯一と言っていい星景写真です(^^; 南国の島の夜を感じていただけたでしょうか?
水上コテージは新婚旅行使う場所で貧乏旅行にはもってこいのホテルでした。その証拠にベッドに穴が開いていたし(笑)
No.192
2008/02/25 22:20
南国独特の生暖かい湿った空気と共に
今、私の頭の中はモルディブのことで
いっぱいになっています(*^^*)
 
モルディブで穴の開いたベッド?
すっごくいいですね(笑)
 
ダイビング雑誌を見ていると、ここ数年
「スパ」が流行らしく、数年前は素朴だった島がゴージャスにリニューアルされてたりしてるみたいです。
 
女性にはやはりその方が人気あるのかなぁ。。
・・・私も女性・・なんだけど、何も無い素朴な
ままの島がいいなぁ。
その方が、星空も綺麗に見られるだろうし
・・週のはじめの月曜日なのに
頭の中がすっかり南国ムードになっちゃって
眠れそうにありません(笑)
aurora
2008/02/25 23:10
>auroraさん
確かになま暖かい風と蚊と闘いながらの撮影でしたが(笑)。ちなみに初日はベッドがひとつ足りなくて(3人で二つだけ)、義兄と一つのベッドで寝ました(^^; ここの島のホテルも経営者が変わってしまったのでどうなったかわかりません...。週の初めから南国ムードにさせてしまって申し訳御座いません(笑)
No.192
2008/02/25 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤道の国のサザンクロス 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる