閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS しらびその空(Vol.3)

<<   作成日時 : 2005/02/15 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
厳冬のしらびそ峠です。

厳冬といっても11月初旬ですが...。この2002年は冬の訪れが早く11月早々から雪に見舞われて、この峠まで所々の箇所で雪道となっておりました。いつもは12月に入るまでは雪がない道なのに(^^; でも雪道を踏破したお陰で、この時は素晴らしい空に出会えました。ここしらびそ峠は最高地点であるしらびそ山荘より500mほど手前にあります。目の前に見える南アルプスの登山口になっておりますが、大沢渡まで下ってからの登りになるのと、途中に徒渉(沢渡り)の箇所があるため、利用されることが少ないらしいです。東の空以外開けていないため、この峠で星写真を撮ったことはありません(^^;

[厳冬のしらびそ峠 2002.11 α-9]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春よ来い
携帯を買い換えたらカメラが付いていたので早速撮影。 それにしても今年は雪が多いなぁ。これじゃ雪下ろしじゃなくて雪上げだ。 家の一階部分が雪に包まれカマクラ状態になった。 万が一火災が発生したら逃げ場が少ないので焼死するかもしれない。 ...続きを見る
Katazu通信社
2005/02/15 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しらびその空(Vol.3) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる