閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS LX2000+ワインダー+グリップ

<<   作成日時 : 2005/02/03 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
滅多に使わない組み合わせです(^^;

このグリップは自分で加工するタイプですが、私は中古屋で売っていた誰かが作った出来合いのものを買いました。付けてみるとどうやらワインダーを装着することを前提の形状であったため、後にワインダーも購入することになりました(^^; 一応しっくりする形にはなりましたが、この状態でフィルムを通したのは1、2回でしょうか...。 何時かはモータードライブを付けて撮ってみようと思いますが、巻き上げレバーを操作して写真を一枚一枚を撮る作業を楽しむ、という路線から脱線してますね(^^;

[LX2000+ワインダー+グリップ OptioS5i]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もワインダーLXやモードラLXが欲しいのですが…
買っても多分使わないんだろうなぁ(^^;
手で巻き上げてシャッターチャージするのが気持ちいいんですよね。
フィルムが送られている感覚がいい。
ライナス
2005/02/03 12:57
LXを愛用するのにワインダーやモードラは必要ありません。
あの巻き上げの感触を楽しめないのですから...。
でもコレクターはついつい何でも集めてしまうものです(^^;
No.192
2005/02/04 02:49
このグリップ、僕も削ってしばらく使いましたが、ができあいの方のを買ったらその方がシックリきて・・ガッカリでした
LXは巻き上げの気持ちよさが魅力ですね
僕もワインダーやモードラが欲しいと思った事は無いです
もちろん撮影目的よっては必要な方もいるでしょうね・・
NAO310
2005/02/04 12:01
LXが発売された頃、プロ仕様とうたうにはモードラは必要不可欠な存在でしたが、
LXのモードラやワインダーはF-1やF3に比べるとシンプルでしたね。
(シャッターボタンが共通だし)
今はどのカメラも自働巻き上げなので巻き上げの気持よさが味わえません。
あっ、でもPENTAX67やマミヤ7は手巻き上げか(^^;
No.192
2005/02/05 03:23
いえいえ。ワインダーやモードラにも効用はありますよ。
リレーレンズで月や惑星を拡大撮影する時、手巻き上げだとその都度ピントや構図やスケアリングが狂うのでモードラはあっても良いと思います。もちろん大きくて硬固な架台と鏡筒なら問題ないのですが........。というか女の子撮る時はリズムを取りやすいので.......。すみません場違いな発言でした。
すぎやんま
2005/02/09 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
LX2000+ワインダー+グリップ 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる