閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月星見遠征

<<   作成日時 : 2005/03/13 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
副題:天城超え失敗(^^;

一応落ちついた週末を迎えられましたので、星見遠征を決行しました。場所は伊豆半島の天城山。実は天城の遠征は初めてで、いつもだったら3月は長野県川上村か上村付近に行くのですが、天城に知り合いの星仲間の方が集まると事前に聞いており、また朝方に若干野望があったので急遽天城に行くことにしました。土曜日の時点で天気予報では「晴れ」だったので疑いもなく決行。15時に出発し、現地到着は19時前でした(100km強の道のりなのに...)。既に知り合いの方が待機中で天気は薄曇りでした。後に星仲間が来て「一眼デジカメ」遊びをしていましたが、その後なにやら白いものが...。紛れもなく雪でした(^^;
写真は降り始めて間もなくの頃23:30と1:40頃の組写真です。以外と積もりました(^^; 結局2時位まで待機しましたが、晴れるどころか雪が止まずあえなく帰還。皆さんは伊豆スカイライン方面へ帰りましたが、私は野望があったので麓の大室山の駐車場で仮眠をとり、用事を済ませてから帰還しました。それにしても大室山で7時前に目覚めた時はおにっ晴れ。天城山も青空をバックに綺麗な姿を見せておりました(^^;
今回の遠征は機材を何一つ出さずに終わってしまいましたが、ここまでのボウズはかなり久しぶり。来週末もリベンジ遠征に行こうかと密かな野望が...(^^;

[結構積もりました OptioS5i]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
撮影行@長野県川上村〜南牧村方面
今年2度目の川上村へ。 PENTAX OptioS4i 晴れの予報は出ていたもの ...続きを見る
ライナスの屋根裏部屋
2005/03/13 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征お疲れさまでした。
あいにくの雪で機材すら出さない状態でしたが、雪の中寒さも忘れての雑談楽しかったです。
今度は、満点の星空で!
安田
2005/03/13 23:11
おお。川上村より多く降ってる気がするよ(笑)
ライナス
2005/03/13 23:36
安田さん、現地ではお世話になりました。
それにしても雑談している間にかなりの雪が積もりましたね。
とりあえず下見ができて良かったです(^^;
来月はいよいよ長野県上村シーズンが始まりますね。
その際にはよろしくお願い致します。

ライナスさんへ、暖かいことを前提に天城に行ったのですが...この有様(^^;
川上村は生憎の天気だった様ですが、野辺山方面は一応晴れ(定義は置いといて)たのですね。
No.192
2005/03/14 00:53
こんばんは。遠征お疲れ様でした。予期せぬ(?)雪に見舞われてしまいましたが、やはり皆さんと集まると楽しいですね。でも今度は満天の星空の下で楽しみたいですね。それにしてもあの天気から一転、快晴になっているとは???
りょーじん
2005/03/14 23:06
りょーじんさんへ、お疲れさまでした。
天気の回復があと半日ずれれば...。でも皆さんにお会いできて良かったです(^^;
今度は満天の星の下で肉...もとい撮影を致しましょう!
No.192
2005/03/15 03:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月星見遠征 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる