閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月撮影遠征

<<   作成日時 : 2005/03/14 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
転んでもただでは起きません(^^;

星見遠征はあえなく失敗しましたが、今回は星見以外に先日限定発売したフィルム「フォルティアSP等」の試撮を行うという野望がありました。広告には「春色のフォルティア」とあり、桜の写真がメインとなっていたので、撮るんだったらやはり桜だろうと安易な考えにより伊豆だったら桜が咲いているはずだし、ましてや天城近くの大室山「さくらの里」は3000本の桜が11月から5月まで随時咲いている(はず)なので、星見明けの朝方にちょっくら寄ろうと考えてました。
星見の結果は...先日のブログでも紹介した通りで皆さん早々撤収しましたが、私はこの野望のため居残りました。大室山のさくらの里駐車場で仮眠をとった際もまだ雪がちらついてましたが、明け方はものの見事に快晴となりました(^^
でもって肝心の桜ですが、まともに咲いていたのは3000本のうち5本くらいでしょうか...。駐車場の桜の方が綺麗に咲いてました(^^; まだ染井吉野には早い時期だったようで河津桜を撮って茶を濁しました。ところで今回星見&撮影遠征に持ち込んだカメラは8台! 実際に使用したのは4台で一応フォルティアも使えたので、まあ善しとしよう(^^; 

[さくらの里駐車場の河津桜 OptioS5l]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。
今回8台のカメラを動員し4台使用......。
すごい物量ですね。我家のカメラは、今日新入りが入ってやっと8台になりました。しかし、実用に耐えるのは6台。運搬できるのは2台。羨ましいです。
すぎやんま
2005/03/14 00:47
さくらの里は私も以前に2回撮影に行っています。
温暖な伊豆とはいえ、ここはちょっと標高があることもあり、
ソメイヨシノのピークは東京都心と同じぐらいではないでしょうか?

早咲きの桜といえば、私の家の近くの永代橋(しらびその途中じゃないです!)
の袂には通称「狂い桜」とよばれる桜が、ちょうど今見ごろを迎えています。
別に狂い咲きしているわけではなく、大寒桜という早咲きの品種なのですが、
一足早く春を迎えた感じで得した気分になれます。

そーいえば花粉は大丈夫なの?
なっとういち
2005/03/14 01:50
>ところで今回星見&撮影遠征に持ち込んだカメラは8台!
そんなに持ってきていたのですか!(驚)拝見したかったですね。
ところでフォルティアSPはどのような感じをもたれましたか?
りょーじん
2005/03/14 23:11
すぎやんま殿、ただいまです
今回は準備が不十分で手当たり次第車に詰め込んだので8台になってしまいました(^^;
デジカメ、α-9、TC-1(2台)、HEXER、ブローニー判(3台)...。

なっとういち殿
確かに染井吉野はまだまだでした(^^; 早咲きの桜が近所に見られて良いね〜。
そういえば前の家のそばにも年中見れるところがありましたね(飲酒禁止でしたが)。
今年は久しぶりにカメラを担いで行ってみようかな?

りょーじんさんへ
観測会では一眼デジカメの鑑賞会となりましたね(^^;
フォルティアSPは本日現像上がっているはずですが、残念ながら週末まで
取りに行くことが出来ません...。
No.192
2005/03/15 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月撮影遠征 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる