閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS この木なんの樹?

<<   作成日時 : 2005/03/03 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
やまなしの木です。

野辺山にあります。1月に星見遠征に行った時、野辺山駅でお逢いした星仲間(ライナスさん)に教えて頂きました。農道の真ん中に一本立っているおもしろ木です。5月の中旬頃に花が咲くそうです。その時期に八ヶ岳をバックに写真を撮ってみようと思います(^^;

[やまなしの木 2005.1 OptioS5i]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一本木って、そそられますね。5月には何色の花をつけるのでしょうか。
楽しみですタイ。
がみー
2005/03/03 01:35
HPにそこで撮った星景写真がありますのでぜひご覧ください。
http://www.strange-stargazers.jp/linus/
季節を追って撮りつづけたい被写体ですね。
ライナス@宣伝モード
2005/03/03 01:36
ライナスさん、こんにちは。
この「やまなしの木」はいつか載せようと思ってましたが、
教えて貰った手前、ライナスさんがHPに載せてから...と思っておりました。
先日「やまなしの木・星景写真」がUPされたのを確認したので、
私も使わせて頂きました(^^;
あの光芒はスキー場の灯りですよね。光害を上手に利用しておりますね。

がみー殿、確か淡い色の様な気がします。
長野県なのにやまなしの木...これ如何に?
No.192
2005/03/03 02:41
花の咲くころ、また撮りに行こうと思います。
ヤマナシといえば、宮澤賢治の詩を思い出します。
ライナス
2005/03/04 01:31
恥ずかしながら、ヤマナシの詩を知りませんでした。
宮沢賢治は「春と修羅」のなかでチィップレッセン(イトスギ)が出てきたのは覚えておりましたが...。
No.192
2005/03/07 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
この木なんの樹? 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる