閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田(しんでん)の大糸桜

<<   作成日時 : 2005/04/21 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
山梨県小淵沢町にある有名な「しだれ桜」です

エドヒガンザクラの変種で樹齢400年の古木です。開けた土地にあるので北には八ヶ岳、南には甲斐駒ヶ岳を初めとする南アルプスの山々をバックに一本そびえ立つ姿は壮観です。
10年前からの野望で、昨年初めて見に訪れましたが残念ながら三分咲きでした。また午後の時間であったため、南アルプスが逆行でしたので、今回は満開の時期と時間帯を見計らって行きました。若干霞掛かった天気でしたが、甲斐駒ヶ岳を支える様に咲く桜は見応えがありました(^^; 廻りの畑には水仙の花が植えられており、色を添えております。ここでは1時間以上の時間を過ごしてしまいました(^^;

[2005.4.17 神田の大糸桜 PENTAX67U]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田(しんでん)の大糸桜 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる