閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙ヶ妻のしだれ桜(その1)

<<   作成日時 : 2005/04/22 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
山梨県旧牧丘町乙ヶ妻のしだれ桜です

4月9日の桜巡りの写真です。まだ3〜5分咲きでしたが、これから咲こうであろう「つぼみ」のピンク色が非常に綺麗でした。牧丘町(今は山梨市)は頻繁に星見遠征で利用した地であり、1999年の獅子座流星群の時は牧丘の乙女高原で見ました(流星は不発でしたが)。でもこの地にこのような立派な桜があることは最近まで知りませんでした。
この写真は駐車場から中望遠レンズで撮った写真。桜は小高い山の斜面にあり、牧丘〜山梨の街が見渡せ、富士山が見えます(^^;
明日はこの一週間後に再び訪れた時の満開写真を掲載予定です。

[2005.4.9 乙ヶ妻のしだれ桜  α-9]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙ヶ妻のしだれ桜(その1) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる