閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙ヶ妻のしだれ桜(その2)

<<   作成日時 : 2005/04/23 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
前記事の予告通り、一週間後の乙ヶ妻の桜です。

8日前は3〜5分咲きでしたが、この日は満開ちょい過ぎでした。時より強い風が舞っており、その際に空に舞う桜吹雪が非常に綺麗でした(^^; この桜は若干若いためまだ支え木がありません。そのため見栄えが非常に良く、また遠望から目立ち乙ヶ妻地区のシンボルとなってます。王仁塚、神代桜、神田糸桜と比べると、人がまばらなのでのんびり桜を見ることが出来ました。居合わせた人に聞いた話ですが、数年前は道も整備されて無く、また柵も無い状態でだった様です。急坂を登らないと行けませんが、カメラ何台も担いで行く事が報われる桜です(^^;

フィルムは春色のフォルティア。先代のフォルティアと同様に緑色が強調されて写ります。

[2005.4.17 乙ヶ妻の桜 PENTAX67U]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょつと驚くほどの発色ですね
こんなに満開の桜をまわりに人がいない・・・何気なく写真見てましたが、贅沢な場所ですね
NAO310
2005/04/25 22:38
NAO310さん、こんにちは。
春色のフォルティアもやはり派手な発色でした。今年の桜は殆どフォルティアSPで撮影したため、普通のフィルムではどのように写ったのか不明です(撮り比べれば良かった)。
この一枚は丁度人が途絶えたひとときに撮りました。
非常に気持ちが良い場所です(^^
No.192
2005/04/26 02:58
このフィルム、真夏の海辺でも見るだけで汗かきそうな写真が仕上がるかもしれませんね
いろいろと遊べそうです

写真撮る人には迷惑でしょうけど、木の真下で寝そべってみたいです
NAO310
2005/04/26 12:54
発色が派手だったベルビア(50の方)は生産終了となった様ですね。
フォルティアも期間限定でも良いから毎年発売して欲しいです。

木の真下は柵があって侵入は厳しいですが、木の周辺は寝転がるには丁度良い案配となっております(^^
No.192
2005/04/27 03:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙ヶ妻のしだれ桜(その2) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる