閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクラのカタクリ

<<   作成日時 : 2005/04/04 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
近所のカタクリの花です

最寄り駅の側にある城址公園はカタクリの花が有名らしいです。今年から駅の構内にカタクリの花の開花情報が張り出されてまして、先週頭までは「つぼみ」、先週中に「咲き始め」、そしてこの週末に「満開」となりました。以前一度見に行ったことがありますが、写真は撮っていなかったので、今回とりあえずOptioS5iの試し撮りを兼ねて、ちょっと寄ってみました。
15時過ぎだったにも関わらず、結構カメラ&三脚を構えている方が多く、結構有名所なんだと改めて認識しました(^^; 肝心なカタクリの花は山の斜面一面に咲いており、結構見応えがありました。だけど遊歩道から遠い場所の方が綺麗に咲いており、かなりの望遠レンズが必要の様です(買いませんが...)。
Optioの接写を駆使して撮りました(^^; 一眼レフだとローアングル三脚とウエストレベルもしくはアングルファインダーが必要ですね。

[カタクリの花 OptioS5i]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
耳を澄ませば
耳を澄ませば  聞こえてくる春の歌  耳を澄ませば  聞こえてくる  花たちの  ささやき  ざわめく喧噪を  閉め出して  微かな声に  耳を傾けよう  きっと  聞こえてくるはず  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/04/07 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そこってH山城址公園ですか?
ちょっと行ってみたいかも.......。
すぎやんま
2005/04/05 01:59
残念ながら違います。
標題に答えが書いてありますよ。
カタクリ城址公園ではありませんので...。
No.192
2005/04/06 00:57
自転車で行ったら何時間だろう?とおいなぁ。
すぎやんま
2005/04/06 01:43
そちらからだと50kmはあるでしょう。
標高差もありますよ(^^;
No.192
2005/04/07 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクラのカタクリ 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる