閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS うひょ〜!

<<   作成日時 : 2005/05/16 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
駄洒落です...雹にお見舞いされました(^^;

日曜日の午後3時過ぎ頃、我が街で「雹」の襲来がありました(^^;  今日は昼頃起きた時は小雨がぱらつく天気でしたが、その後は眩しい日差しが射し天気回復!と思っていたらなにやら西の空から黒い雲がゴロゴロと...。これは一雨来るなと思っておりましたら、案の定雨・・・いや雹が降ってきました(^^; その時は近所を車で走っていましたが、凄い勢いで自宅に戻り花の避難を...。その際に雹の襲撃を浴びずぶぬれに(^^; しばらくして雨に変わりましたが、道端には最大親指大の雹が転がってました。雹の襲撃のため街路樹は結構葉っぱを落としておりましたが、車の屋根は特に被害は無かった模様。それにしてもこんなでかい雹にお見舞いされたのは初めて(^^;

【写真の説明】
左上:雹の襲撃の様子
右上:車のボンネットにたまった雹
左下:親指サイズの雹
右下:道端にたまった雹
OptioS5iにて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今見たら、丁度6666でした
次は7777を狙ってみよう(^^;
No.192
2005/05/16 00:54
こちらの周辺でもちょっとひょうが降りました。
周辺も洪水の様な雨で凄かったです。
安田
2005/05/16 01:40
自分も遭遇しました。
たまたま実家(相模原)にいたので。(^^;
雨にしては屋根がうるさいなぁ…と。
ライナス
2005/05/16 22:56
雹は場所によりけりだったみたいですね。
多摩地域でもあきる野は大丈夫だったようですし(^^;
頭に当たったら痛いかなと思い勝負!したのですが、やはり痛かったです。
(何をやっているんだか...)
No.192
2005/05/17 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
うひょ〜! 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる