閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 大吟醸 龍力 「米のささやき」

<<   作成日時 : 2005/05/24 01:48   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
田舎の近所にある本田商店のお酒です。

近所といっても車で15分くらいですが...。GW中にこの酒造がある最寄り駅に用があったので買ってきました(^^ 日本酒の原料となる有名な山田錦は兵庫県原産であり、この播磨地方の山間部では良質の山田錦を多く栽培してます。その良質の米を使用しているこの吟醸酒が美味しくない訳がありません(^^ 販売している日本酒は色々とありますが、一番ポピュラーなのがこの「米のささやき・大吟醸」です。このお酒は「大吟醸」であり、純米酒ではありません。そのためか癖が無く、非常にフルーティーで飲みやすいお酒です。私はいつもこの本田商店まで行って買っておりますが、姫路の駅ビル地下一階に「龍力ショップ」という直営店があり、そこで試飲&購入することが出来ます。
ちなみに龍野にそうめんの里という素麺博物館あるのですが、ここのお土産で米のささやきの「揖保乃糸」というバージョンがありますが中身は同じ。別に素麺は入っておりません(^^;

本田商店
姫路市網干区高田361-1
TEL 0792-73-0151</samll>
大吟醸 米のささやき:3150円(720mL)

[大吟醸 米のささやき  OptioS5i]


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本酒「はなもも」の正体
日本酒「はなもも」の正体 私にとって忘れがたい日本酒は、5年前に飛騨古川で飲んだ、和飲酒「はなもも」です。詳しくは、 http://www.sake-hourai.co.jp/ に紹介してありますが、はっきり言って、これを日本酒と認めていいのかどうか? よく、ワインのようなフルーティ.. ...続きを見る
北軽井沢ブルーベリーYGH & P.ティ...
2005/05/25 20:13
龍力 大吟醸 米のささやき
◎大吟醸 米のささやき◎日本酒のロマネコンティを目指す、播州を代表する酒蔵。「酒造好適米」の最高峰、兵庫県産特A地区の山田錦を100%使用しています。 ...続きを見る
お酒を飲もう!
2005/06/02 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
トラバさせていただきました。
(パソの調子が悪くて3重も投稿してしまって、すいません・・・)

米のささやき、おいしいですよね♪
素麺博物館に、米のささやきの「揖保乃糸」バージョンがあるとは・・・!
初めて知ってびっくりです(@_@)
みや
2005/06/02 11:24
みやさん、はじめまして
トラバ返しさせて頂きました。
3重投稿の件、了解しました(^^
(一通にさせて頂きました)
「揖保乃糸」バージョンは一度だけ買いましたが、証拠写真があったかどうか探してみます(^^;
No.192
2005/06/03 03:03
わーい♪
「揖保乃糸」バージョンのラベル、
めちゃ見てみたいです!!!
UP楽しみにしてますね♪
みや
2005/06/06 08:08
確か2,3年前に買ったはずなので、写真は撮ったと思いますが...。
気長に待っていて下さいませ(^^;
No.192
2005/06/07 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大吟醸 龍力 「米のささやき」 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる