閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征の朝

<<   作成日時 : 2005/05/11 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
5月5日のご来光です。

5日は連休の最終日(8日の方もいますが)ということから、高速道路はもの凄く渋滞すると予想できたので、徹夜のまま帰路につきました。飯田ICから高速道路に乗ってしばらく走っていると、南アルプスから朝日が昇ってきました(^^ ちょうど間ノ岳(3189m)から太陽が顔を出しております。天気は良かったものの太陽が眩しくない様子で分かるように、春霞の眠い空でした。それに対して5月遠征リベンジのご来光は眩しく、澄んだ空でした。ちなみにこの写真は高速道路を走行しながらオプティオでチャレンジしました(^^;

[2005.5.5 間ノ岳より訪れる朝 OptioS5i]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいですね、高速どうろからの景色というのも普段は目にする事があまりありませんし・・・
走行中、デジカメでここまで撮れるんですねェ
NAO310
2005/05/11 12:46
こらこらっ!
…って自分もやったことあります。(^^;
ライナス
2005/05/11 23:57
NAO310さんへ
普通に撮ると片手押しでどうしてもブレてしまうので、2秒タイマーを利用して撮りました。
何枚も撮ったうちの成功した数少ない一枚です(^^;

ライナスさんへ
やはり危険ですね...周りの車はかな〜り迷惑。
すみません(^^;
No.192
2005/05/12 01:23
でもはっとする光景に出会いますよね(^^;。薄暮の時間帯には。
先日の帰り道では、あまりにもきれいな朝焼けだったので高速バスのバス停に停めて撮りました。ブログに乗っけたやつです。

中央道の上り線は富士山もちら見えたりして、集中力を欠いている気がします(^^;
ライナス
2005/05/12 02:12
ライナスさんへ
私は深夜か昼間移動する事が多いので、綺麗な時間帯の移動は少ないのですが、中央道は誘惑される景色が多いですね(^^; 下りは勝沼以降の白根三山、韮崎付近の八ヶ岳と甲斐駒ヶ岳、頑張れば諏訪付近で穂高連峰も見られますし...。
上りはやはり長坂から甲府までの富士山でしょうか...。
No.192
2005/05/15 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠征の朝 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる