閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう梅雨入り

<<   作成日時 : 2005/06/11 04:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
関東甲信地方が梅雨入りしました(^^;

長かった花粉症がようやく終わります。今年は確かにひどい方だったのですが「凄いひどい」と言うほどでも無かったです。私は気管にきてしまうタイプなので喘息気味になり夜途中で起きてしまう事が度々あるのですが、今年は特に有りませんでした。まあ疲れ果てていたから起きなかったのかもしれませんが...(^^;
梅雨に入ると星見遠征はなかなか難しいですが、晴れると空が澄んで綺麗です。これは2002年6月の乗鞍スカイラインから撮った写真です。前日の夜に乗鞍畳平におりましたが、大雨と強風にお見舞いされました。でも夜が明けるとご覧の快晴。後ろ髪を引かれる思いで帰路に就きました(^^; 残雪の笠ヶ岳〜槍・穂高連峰がとても綺麗でした。

[2002.06 残雪の笠ヶ岳〜槍・穂高連峰 Mamiya7]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とても、好きな写真ですね
山を見るのは結構好きです(遠くから^^)

じめじめ梅雨君にはさわやかな山が一番ですね
R290
2005/06/11 15:21
R290さんへ、ありがとうございます。
非常に良い快晴でしたが、前日の夜は本当に強風と大雨で車が揺れました(^^;
そのお陰で透明度素晴らしく、良い写真が撮れましたが(^^
今日は予想に反して天気が良く、夕方夕焼けが綺麗でした。
No.192
2005/06/12 01:00
乗鞍は特に好きな山です
高山には年一度は行きますので、なおさらですね
良いお写真撮れるといいですね^^
R290
2005/06/12 09:47
写真見たら、乗鞍へ行きたくなってしまいました。
梅雨が明けたら行きます。いかがですか?
安田
2005/06/12 21:55
R290さんへ
高山へは毎年行かれるのですか?
私は乗鞍へ星見に行っていた頃はちょくちょく訪れておりました。
牛串の食べ歩きがメインでしたけど(^^;

安田さんへ
了解しました。狙いは8月の第一週末辺りでしょうか?
ちなみにこの写真を撮った遠征で安田さんとお会いしております(^^
No.192
2005/06/13 02:24
私も牛串の食べ歩きとみたらし団子食べ歩きがメインです^^
おいしいですよね!



R290
2005/06/20 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう梅雨入り 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる