閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 既に満開?

<<   作成日時 : 2006/03/28 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

微妙に早咲きの桜です(^^

通勤中に電車の車窓から見える桜の木で、下車する二つ手前の駅前駐輪場に咲いております。毎年早く開花し、他の桜が満開の頃には立派な葉桜になってます(^^; 見たところ河津桜では無いのですが染井吉野よりも若干ピンクが濃い色です。今年の桜始めと言うことで昨日この桜を撮るために出かけました。生憎の曇り空で全然映えません(腕が悪いのを棚に上げておりますが...)。昔はもう一本あったのですが迫り来る開発のため伐採されました。この桜の木は駐輪場がある限り大丈夫だと思います。ちなみにこの駅の真ん前には「昭和記念公園」という桜の名所がありますが、こちらは満開まではまだまだです。今週末が飲み頃...いや見頃でしょうか(^^

28日会社帰りにリベンジ撮影してきました(今は陽が出ている時間に帰っております...(^^; )。OptioS5iで撮影した写真が追加分です。

2006.03 早咲きの桜 OptioS5i

画像


2006.03 桜のアップ α-7

画像


2006.03 駅のホームより その1 α-7

画像


2006.03 駅のホームより その2 α-7

画像


2006.03 駅のホームより(リベンジ) OptioS5i

画像


宿題 その3について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宿題 その3
今回のテーマは「桜」です〜☆ ...続きを見る
なごなご日記
2006/03/29 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に満開できれいですねー! お隣の建物が黄緑色でコーディネートしたみたいです♪ 桜にあわせて色を決められたのかも!

こちら…特に会社のある山では、いったいいつ桜が咲くのか、見当もつきません(T_T)。宿題できないから早く咲いて〜!!←じこちゅー(^^;
なご
2006/03/28 21:47
なごさんへ
この桜は既に満開を過ぎ葉桜になりかけてます。気が早い...(^^;
確かに後ろの建物は最近建ったので桜の色に合わせたかもしれません。都下は3〜5分咲きです。大阪の方が暖かいイメージですが桜前線は東京の方が早い様ですね。
No.192
2006/03/29 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
既に満開? 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる