閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクラカタクリ(その2)

<<   作成日時 : 2006/03/29 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

α-7で撮影した写真が出来ました。

最近の半強制的フレックス生活の恩恵(?)でカメラ屋が開いている時間に帰えれるため、フィルムカメラのupがリアルタイムにする事が出来ます(^^ リバーサルフィルム(135)は翌日仕上がりなので日曜日に撮った写真がもう公開できるのはありがたいことです。でも4月からは人間らしく(?)遅い時間まで働けるため、こんな生活も今週いっぱいまでですが...(^^;

先日、地元の城址公園でα-7+マクロレンズで撮ったカタクリの花をup致します。寄れる度合いはコンパクトデジカメと同じくらいですが背景のボケは全然違いますね。ほとんど開放(F2.8)で撮ったためボケも円形で美しいです。写真には写り込んでおりませんが結構観光客で賑わっており私よりも気合いが入った人(カメラ?)も多々おりました(^^;

2006.03 独唱 α-7 RVP100

画像


2006.03 表情 α-7 RVP100

画像


2006.03 群生1 α-7 RVP100

画像


2006.03 群生2 α-7 RVP100

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アップで見たときとぜんぜん表情が違いますね!
かわいい〜♪
どれもかわいいのですが、葉っぱも写ってる1番目が一番好き…かな?(^^)
なご
2006/03/29 21:02
なごさんへ
一番目の写真の葉っぱはカタクリの葉とは違います...。三、四番目の写真で沢山見られる葉っぱがカタクリの葉っぱです。紛らわしくて済みません(^;
No.192
2006/03/30 02:36
あ、違うんですか??(^^; 似合ってたからそーなのかと…。
お花は好きですが詳しくないので …なんかぼけぼけでごめんなさい〜m(_ _)m。はずかしーです(>_<)

あ、この間もこんなこと書いてました …学習能力なさすぎ(苦笑)。
なご
2006/03/30 18:09
なごさんへ
確かに真っ直ぐ細い葉の方が似合ってますね。カタクリ自体知ったのはここ2,3年ですので私もちゃんと分かっておりませんが(^^;
昨日やっと最寄り駅に「カタクリ見頃」のポスターが貼られました。花は今週末まで持つのかな?
No.192
2006/03/31 02:01
子供の頃,春に山に行くと,斜面にカタクリが咲いていたを思い出しました.一度掘ってみたことがありますが,子供で根気がなかったからか,根が途中で切れてしまいました.懐かしいです.
sunday driver
2006/04/01 13:31
sunday driverさんへ
カタクリの根ですか...元々は片栗粉の原料ですから根はそれなりに立派なのでしょうか?花自体は小さいのですが...。カタクリは結構メジャーな植物なのですね(^^
No.192
2006/04/01 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクラカタクリ(その2) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる