閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の輪

<<   作成日時 : 2006/03/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サボテンの花です

先日に引き続き「お庭撮影大会」での写真。この被写体となったサボテンは性別(名称)不明ですが、10年くらい前から我が家に生息しています。握り拳二つ分のサイズで大きくなることはないのですが頭でっかちの逆ティアドロップ体系です。そのお陰で植木鉢を倒してしまった際に鉢から飛び出して転がってました(^^; そんな扱いをうけながらも毎年このような花を咲かせます。丁度サボテンの頭にまるで「花の輪」が乗っかっている様に咲くのが特徴です。
一枚目の写真はマクロレンズで花のドアップ。白い綿と棘に包まれた姿は結構派手華やかでした。
二枚目の写真が「花の輪」。全部咲いていたらもっと派手で面白かったかも...(^^

2006.03 サボテンの花 α-7

画像


2006.03 サボテンの花 α-7

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 被写体になる花がいっぱい咲いてて。
すぎやんま
2006/03/19 01:53
お花というよりも、ケ−キ(いつもこれです)
の様ですね^^
お花が全部咲くと豪華ですよね
あ〜る290
2006/03/19 09:13
サボテンの花と言えば・・・財津さんの歌を思い出します (*^.^*ゝ
サボテンに水をあげすぎ 根ぐされして枯らせてしまったことがあり それから植物殺しと言われて。。。(┯_┯) ウルル なかなか手の込んだ世話が出来ないこの何年間 
もう少し 余裕が出来たら お花の世話も出来るかも。。。今度はちゃんと育てるぞ〜
マクロの世界は やっぱりいいですね♪こんなお花の表情 大好きです♪
のの ☆
2006/03/19 17:59
すぎやんま殿
被写体となる花は咲いておりますが「華」はなかなか...(^^;

あ〜る290さんへ
確かにケーキっぽいですね。気が付きませんでした(^^
今日も確認してみましたが同じ状態でした。
う〜ん、満開になるのでしょうか...(^^;

のの ☆さんへ
♪ほんのちいさな〜♪ですね(^^
私自身、花を育てている訳では無いのですがサボテンは水をやりすぎると腐る様ですね。このサボテンは転がされて鍛えられているので結構長生きしている様です(^^
マクロレンズ楽しいです(^^ これから咲く春の花もこのレンズの餌食(?)になりそうな予感です。
No.192
2006/03/20 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の輪 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる