閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨桜巡り(王仁塚の桜)

<<   作成日時 : 2006/04/13 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

韮崎にある王仁塚の一本桜です。

この桜は八ヶ岳連峰を従えて撮影するのがメジャーです。 でもカメラをちょっと引けば左側には鉄塔と電線が走っており、目の前、横、後ろには三脚にカメラを乗せたアマチュアカメラマンで溢れかえっております...(^^ 一本桜ですが雑誌などで紹介されて抜群の人気です。
ここは昨年に引き続いて訪れましたが今回は前日に行った乙ヶ妻星桜の撮影のついでに立ち寄りました(どちらがメインか分かりませんが...)。前日に夜桜の撮影を終えて3時頃中央道の双葉SAで力尽きて仮眠。朝の5時半に起きると黄砂の影響もない良い天気だったため慌てて現地に向かいました。ちょっと離れた駐車場に車を止めて現地に到着した時、ベストポイントである畑のあぜ道には三脚を据えたカメラマンの人人人...まだ朝の6時過ぎなのに(^^; 準備の良い方は脚立を使ってなるべく人が写りにくいアングルからの撮影をしておりました。 結局この地に2時間ほど滞在し、次なる目的の神代桜へ移動しました。この桜は江戸彼岸桜でほんのりピンク色。枝っぷりもしっかりしてます。見るアングルによって形が異なりどれもさまになりますが、ついつい八ヶ岳を従えるアングルに走ってしまいます(^^

2006.04 八ヶ岳を従えて... PENTAX67U
画像


2006.04 桜の根元に八ヶ岳 PENTAX67U
画像


2006.04 バックを茅ヶ岳にしたアングルより PENTAX67U
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宿題 その3
今回のテーマは「桜」です〜☆ ...続きを見る
なごなご日記
2006/04/14 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一本桜、きれいですね、
八ケ岳と青空と・・・素晴らしいです。
はなのはね
2006/04/13 21:19
お見事!
すばらしいです^^
八ヶ岳とのコントラストが最高です
今年はもう終わりなんでしょうか?
だめなら、是非!来年行ってみたいです
神代桜はいかがでしたか?
ここもいいですよね^^
あ〜る290
2006/04/13 23:13
はねのはねさんへ
桜は一本ですがカメラマンは数知れずです(^^; 昨年に訪れた時の方が若干青空が綺麗でした。普通のフォーマットだと必ず写真に入り込んでしまうのでトリミングしてしまいました。

あ〜る290さんへ
何とか黄砂の影響が少なくて済みました。前日は太陽が見えなくなるほど黄砂の影響が凄かったのですが...。今年はもう終わりだと思います。韮崎市の観光協会のHPで開花状況が分かりますので是非行ってみて下さいませ(^^
神代桜の様子は後日ご報告します。
No.192
2006/04/14 03:33
根元に立って桜のシャワーを独り占めであびてみたいな〜♪ ←カメラマンからの大顰蹙(笑)

八ヶ岳の上の方、まだまだ雪が残ってるんですね。桜ともども春を感じます。
なご
2006/04/14 09:31
なごさんへ
そうですね、桜の根元に立って見たいですが柵が張られていて無理です。もし強引に行ったら桜のシャワー以上にカメラマンの罵声を浴びてしまいます...(^^;
高い山はまだまだ残雪が残っており撮りごたえがあります。
No.192
2006/04/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨桜巡り(王仁塚の桜) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる