閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りはまだまだ...。

<<   作成日時 : 2006/05/28 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末は生憎の空模様です(^^;

本当は新月に近い週末なので星見出動したいところでしたが生憎の天気...。今週末は大人しくカメラ巡りをしてきます(ん?) 一応保険で先週末に星見遠征に行ったのですが、今週の方が遙かに条件が良いので行きたかったなぁ。来月に入ると梅雨入り、そして梅雨明け後は山登りを優先させてしまうので夏の星空を満喫できるのは今しか無いのですが...。とりあえず梅雨入り前の来週末に期待です(^^

写真は5月初めに行ったしらびそ星見遠征の時の一枚です。蠍座から射手座にかけての天の川です。この領域を双眼鏡で流して見るとうねる様な天の川と星雲、星団の入り乱れに圧倒されます。

2006.05 夏のハイライト Mamiya7
画像


P.S.今朝書いた記事がこちらの不備で消えてしまいました。若干内容が変わってしまいましたがご了承願います(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。南側、かぶりが少なかったんですね。経験はありませんが、しらびそとしてはベストに近い空だったのでは・・・羨ましいです。こちらは地道に軍拡・・・嘘です(^^;。
りょーじん@船橋
2006/05/28 22:59
りょうーじんさんへ
5月のしらびそにしてはかなり良かったと思います。二日目は露よけが必要ない程でしたし。
軍拡ですか...私も内緒(?)でカメラ関係の軍拡を行ってます(^^;
No.192
2006/05/29 02:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りはまだまだ...。 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる