閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS マナスルを巡る

<<   作成日時 : 2006/05/15 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに新宿のペンタックスフォーラムに行って来ました。

ここペンタックスフォーラムはペンタックスの製品が常備展示されており、またカメラの点検を無料で行ってくれるのでよく利用しております。MS-4などの赤道儀や普段見ることがない望遠レンズに触れて結構楽しめます(^^
さて今回ここを訪れたのは隣りのブースで展示されている藤田弘基さんの写真展「マナスルを巡る」を見るためです。と言いつつ私は最近まで藤田氏を知らなかったのですが星仲間であるライナスさんが「この人の写真をみて全天カメラを横にしてみた」と仰っていたのでどんな写真を撮られる方なのか見たくなり新宿まで足を延ばしました。今回の写真は祝マナスル登頂50周年ということでマナスルや周辺の地域の朝、昼、そして星夜の写真が展示されておりました。たまたまご本人が写真一枚一枚を説明するギャラリートークの時間だったので小一時間程生解説を聞きました。荘厳な景色だけどやはり気温は氷点下20度だったとか...。
8000m級の山々のモルゲンロート、アーベンロートそして星景写真は迫力がありました。う〜ん何時かは世界の屋根で星景写真を撮りたいものです(^^

2005.05 勢い余って買ってしまったサイン入りの本と絵はがき OptioS5i
画像


2005.05 ペンタックスフォーラム写真展示場 OptioS5i
画像


2005.05 ギャラリートーク風景 OptioS5i
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナスルを巡る 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる