閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征より帰還

<<   作成日時 : 2006/10/15 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

遅ればせながら無事帰還しました。

10月8日夜から10月13日までの間、会社のリフレッシュ休暇を利用して北アルプスへ紅葉及び、星景写真の撮影遠征に行ってきました。

本来の目的地は立山〜剱沢〜仙人池周辺の裏剱でしたが、10月8〜9日に発達した低気圧の影響で山々は吹雪...。出発地点である立山室堂は一面の銀世界で紅葉は雪に埋もれてました。しかも裏剱までの道のりも冬山状態...仕方がないので予定を変更して急遽、上高地〜涸沢に行って来ました。この涸沢は日本を代表する山岳風景であり、山岳紅葉の名所です。

***遠征日程***
10月7日:自宅出発〜立山・アルペンルートの扇沢で車中泊
10月8日:扇沢〜〜黒部ダム〜黒部平〜大観峰〜室堂着
      吹雪のため室堂山荘にて一泊(夜間は星撮影)
10月9日:室堂・みくりが池周辺を散策した後、予定を変更して上高地へ
      扇沢へ戻り、乗鞍高原で車中泊
10月10日:早朝に上高地入りしてトレッキング開始、昼過ぎに涸沢へ到着
      涸沢ヒュッテにて一泊(夜間は星撮影)
10月11日:勢い余って北穂高岳に登り、北穂高小屋にて一泊(夜間は星撮影)
10月12日:昼前に涸沢に下山して涸沢散策・涸沢ヒュッテに一泊(夜間は星撮影)
10月13日:屏風パノラマ道を通って上高地に戻り、乗鞍高原にて温泉&飯後帰宅

ザッとこんな行程でした。
涸沢の紅葉も8日の吹雪の影響で紅葉が散ってしまった言う情報もあり、不安の状態で決行しましたが紅葉はまだまだイケる状態でした。しかも空の青、山の雪、ナナカマドの赤、ダケカンバの黄色、ハイマツの緑というカラフルな涸沢を堪能することができました。
詳細は別途ご報告しますので首を長くしてお待ち下さいませ(^^

画像
2006.10 錦繍の涸沢 Mamiya7 N43mmF4.5L


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい、錦繍の涸沢、見事ですね。
雪に埋め尽くされる前の彩り、きれいです。
はなのはね
2006/10/15 13:43
はねのはねさんへ
無事?に戻ってきました。
三度目にして快晴の下で錦繍の涸沢カールを堪能することができました。実は8日に一度雪に埋もれたのですが何とか持ちこたえてくれた様です。
No.192
2006/10/15 17:32
カラフル!ミラクル!デリ〜シャス!
(意味不明)
紅葉の中に常緑樹の緑が溶け込んでるのがポイントですね。
せおり
2006/10/15 22:33
せおりさんへ
錦繍そのものでした。
思わずキンシュウシャンソンショウと口ずさんでしまいました...(意味不明)。
天気が良いと紅葉も映えますね〜。
No.192
2006/10/16 21:52
おかえりなさいませ(^^)。
無事のご帰還、なによりです♪

紅葉と雪景色を堪能できるとは思ってませんでした!o(^-^)o
その上星まで… なごのお祈りも少しは利いたのかなぁ??
…前向きに、利いたことにしておいてください!(笑)

それにしても、山の季節は早いですね。
そーいえば、おいしいもの系のお話はこれから??(^^; ←色気より食い気
なご
2006/10/18 13:29
なごさんへ
ただいまです。
社会復帰しましたが、まだ休みボケしてます(^^; なごさんのお陰?で三段紅葉が堪能できました、感謝しております。
美味しい物系の話もそのうち致しますのでお楽しみに!
No.192
2006/10/19 02:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠征より帰還 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる