閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉&星景写真遠征(その12・涸沢モルゲンロート)

<<   作成日時 : 2006/11/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

言葉で言い表せない朝の涸沢風景...

画像
2006.10 涸沢モルゲンロート Mamiya7 N43mmF4.5L


13日は5時前に起床。防寒具とカメラを装備して涸沢ノ池前に出撃。池には誰も居なく私一人。ふと池を見ると昨晩の冷え込みのせいか池面が7割程凍結。これでは池に映るモルゲンロートが撮れない...(^^; 徐々に辺りが明るくなり日の出ももう間近。穂高連峰の上空には昨晩御世話になった下弦の月が煌々と輝いおり、まるで涸沢の朝焼けを待っている様...。

画像
2006.10 黎明の涸沢風景 Mamiya7 N43mmF4.5L


そして遂に涸沢岳に朝陽が射し込み涸沢のモルゲンロートが...。

画像
2006.10 涸沢岳のモルゲンロート Mamiya7 N150mmF4.5L


画像
2006.10 奥穂高岳モルゲンロート Mamiya7 N150mmF4.5L


画像
2006.10 モルゲンロート MINOLTA TC-1


赤く染まった涸沢モルゲンロートは口では言い表せない景色でした。このまま続いて欲しかったのですが、この後太陽が雲に掛かってしまったため終了...。穂高連峰から涸沢カールへと陽の射し込みが広がって遠征最終日の朝が始まりました・・・(続く)。

画像
2006.10 涸沢カールの朝 MINOLTA TC-1


画像
2006.10 段々日の当たる範囲が広がり... MINOLTA TC-1


画像
2006.10 最終日の朝の始まり MINOLTA TC-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山々がとてつもなくきれいです。
見たことのない赤い?朱色?ともかく、なんとも言えない朝日に染まる山々ですね
日が昇るにしたがって色と表情が変わっていく様子はすごいです!
幸せですね^^
あ〜る290
2006/11/14 22:33
あ〜る290さんへ
涸沢のモルゲンロートは何とも言えない強烈な彩色を放っておりました。あっと言う間の出来事でしたが遠征最後の朝を堪能することが出来ました(^^
No.192
2006/11/15 01:38
わあ、神秘的!
日本もまだまだ私の知らないところがあるということ実感しました。
せおり
2006/11/15 23:42
せおりさんへ
ここのモルゲンロートは格別でした(^^
No.192
2006/11/16 03:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉&星景写真遠征(その12・涸沢モルゲンロート) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる