閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 真原冬景色

<<   作成日時 : 2007/01/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

甲斐駒ヶ岳が見えませんが...。

画像
2007.01 月光の真原桜並木 PENTAX67U 35mmF4.5


遅ればせながら1月7-8日に星見遠征に行った時の写真をUP。 この遠征は日記でも述べましたが天候がいまいちだったため狙った写真が撮れませんでした。というのは言い訳で私が未熟者だからですが...(^^; それでも始めての新車であるLEGACY OUTBACKでの遠征でしたので記念にアップ致します。

場所は山梨県北杜市(旧武川村)真原地区にてここは春になると南アルプスの山々を背景に素晴らしい桜並木を見ることができます。 この日は主峰である甲斐駒ヶ岳が雲に阻まれて拝む事が出来ませんでした。 この場所は桜の時期には必ず行こうと思ってますが、雪景色も機会ありましたら再度挑戦致しますw

画像
2007.01 真原冬景色 PENTAX67U 35mmF4.5


画像
2007.01 春を待つ桜達 Mamiya7 N43mmF4.5L5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

山梨県って、天体写真を撮影した場所としてく雑誌とかにもよく出てくるのですが綺麗に見える場所が多いのでしょうか? 山梨県の事は全然無知な私ですわ(≫_≪) 写真、毎日見に来てます。富士山も綺麗ですし、やっぱ私の大好きな青色が綺麗で綺麗で見取れてしまいます。 今日は新月なので5等星まで見られる場所に星見に行ったのですが、着いたとたんに曇ってきてしまい断念して帰ってきましたm(__)m 明日は6等星まで見られる夜空へ行くので色々な銀河、星雲星団を見に楽しんで来ます
★〜★〜★〜
けんじ
2007/01/19 21:52
けんじさんへ
今日は星見遠征でしょうか?
関東地方は生憎の曇り空ですが晴れると良いですね。私は新月なのにおさぼりです(^^;
山梨県は気合いが入った星野写真をする場所は少なくなりました。でも一デジやCCDだったら結構あると思います。山を背景とする星景写真を撮るポイントは結構ありますw
No.192
2007/01/20 14:16
おはようございます。

残念無念m(__)m
またまた昨日も着いたとたんに曇ってきてしまい殆ど星見出来ませんでしたm(__)m

話がそれてしまいますが、今の時代は一デジやCCDがあるので思いのほか気軽に星空写真撮れると思いますが、ネガしかない時代って、天体写真撮影するのに、本当に夜空の暗い場所に行かなければとてもシャッターを何分も開放して撮る事なんて出来ないんですよね?
けんじ
2007/01/21 09:59
けんじさんへ
そうでしたが...それは残念です(--;
気まぐれな天気ですね〜。そう言えば今シーズンはスッキリした冬晴れが少ない気がします。温暖化の影響でしょうか?

フィルム全盛期は確かに夜空の暗い場所に行かないと長時間露出は不可だったと思います。原板一発勝負のポジフィルムは尚更です。今は画像処理という技術があるので見られる写真になりますが...。今の機材を持って昔の空を拝見したいものです(^^
No.192
2007/01/22 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
真原冬景色 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる