閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山星景写真

<<   作成日時 : 2007/01/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フィルム編です

画像
2007.01 黎明の富士に帰る獅子 Mamiya7 N43mmF4.5L

先週、1月星見遠征(2回目)のフィルム(ブローニーサイズ)現像が上がりました。月が細く月明かりの影響が少なかったため地味な写真ばかりですが、薄明が始まってようやく意図した写真が撮れた気がします。デジタル一眼と違い露出を掛けて撮影しておりますので、また違った趣があると思います。富士山星景写真のプロである安田さんやライナスさんに比べるとまだまだ未熟者の写真ですが...(^^;

画像
2007.01 山中湖星景色 PENTAX67 35mmF3.5 Fisheye

上の写真は山中湖畔にて魚眼レンズで撮影した一枚。富士からダイナミックに棚引く雲が空を覆ってしまいましたが...。冬の星座が西に傾き、星空の世界では一足早く春の訪れを予感じさせてくれます。

画像
2007.01 河口湖星景色 PENTAX67 35mmF3.5 Fisheye

雲絶え間ない富士を冬の大三角形舞う河口湖の夜...まだまだですね(^^;

今週末は新月なので星見遠征はお休み(どちらにしても雪舞う天気でしたが...)。
明日は遠洋漁業?予定ですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね
星☆の流れと富士山!
夜の逆さ富士も見事です
こちらで流れている「御殿場高原ビ−ル」のCMもこんなのがありましたね^^
あ〜る290
2007/01/24 20:26
あ〜る290さんへ
ありがとうございますw
薄明が始まった時間帯でようやく
富士が綺麗に写ってくれました(^;
御殿場高原ビールのCMですか...
どんなのでしょう?見てみたいです。
No.192
2007/01/25 02:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山星景写真 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる