閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山星景写真(一デジ編)

<<   作成日時 : 2007/01/16 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

発表する程のものではありませんが...。

画像
2007.01 逆さ富士星景 山中湖にてCanon EOS30D EF17-40mmF4.0L

ようやく富士山から雲が取れた時に撮影したものです。肉眼でもはっきりと富士山の姿を見ることが出来ましたが背景の星座がいまいち...。やはりオリオンをバックに撮りたかったですね(^^; オリオンが見えた時間帯は下記の様な写真となりました。

画像
2007.01 富士とオリオン 山中湖にてCanon EOS30D EF17-40mmF4.0L

う〜ん雲に阻まれておりますね(^^; この写真を撮る前に立ち寄った河口湖の方がまだ雲がなかったのですが月明かりが全くなく肉眼では富士の姿が確認できませんでした。でもこんな時にその場で画像が確認できるデジ一眼は便利ですね。色を誤魔化す為にモノクロで仕上げてみました。

画像
2007.01 富士に舞う大犬 河口湖にて Canon EOS30D EF17-40mmF4.0L

まだまだ未熟な写真ではありますが何とか作品に成るように頑張りたいと思います。中判カメラで撮ったものは現像が上がり次第up致します(見せられるレベルでしたら...)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どの星座か悩むこと… 数時間(T_T)。そして挫折 orz

富士山、雪がたっぷりですね。
明かりがあると動いてる感じ、色がなくなるとほんとうに止まった感じに思えました。

こうやってみると、星座ってすっごく大きなものですね。オリオンなんて富士山の上にどっかりです。
なご
2007/01/18 13:16
なごさんへ
そんなに考えたのすか?
わかり難い写真ですみません(^^;
一枚目の写真は富士山の右上にある星が
双子座で写真の右隅にあるのが御者座の
カペラです。
三枚目の写真は大犬座で明るい星が
シリウスです。
次は分かり易い写真をupしますねw
No.192
2007/01/19 03:44
やっぱりその付近だったんですね!…自信なかったので書けなくて(^^;。
なごの修行不足です!(>_<) はずかしー(^^;
断じてNo.192さんのお写真のせいぢゃないです〜!!

…ひまわりをどこかで調達すれば弟子入りさせていただけるでしょうか??(^^;
なご
2007/01/19 09:21
なごさんへ
大凡は検討が付いていたのですね、流石です(^^ 向日葵は絶版品?ですので調達は不可能かと存じますが、弟子入り?恐れ多いことを...(^^;
No.192
2007/01/20 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山星景写真(一デジ編) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる