閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩雲

<<   作成日時 : 2007/02/21 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕暮れの甲斐駒ヶ岳に現れた彩雲...。

画像
2007.02 彩雲 MINOLTA α-7 70-200mmF2.8G

2月11日の夕方、長野県川上村に向かう途中に真原にふらっと寄ってみました。特に用があるわけでは無かったのですが、先月の雪面なはどうなっているかな?と気になったのと中央道から綺麗に見えた甲斐駒ヶ岳をここで見たかったから...。

画像
2007.02 甲斐駒ヶ岳の夕暮れ Canon EOS 30D EF17-40mmF4.0L

真原に着いたのは太陽がちょうど南アルプスに隠れた頃でした。シルエットになった甲斐駒ヶ岳の上空に幾つか雲が飛来しておりましたが、よ〜く見ると光といたずらで彩雲になっておりました(^^ 慌ててカメラを取り出して写真を...。焦っていたので露出がいまいち(^^;とりあえず彩雲が見える写真をupしました。

太陽の光線が山際から広がる様子は天使の梯子の様でした。

画像
2007.02 また会う日まで... Canon EOS 30D EF17-40mmF4.0L

結局翌日もここで甲斐駒ヶ岳を堪能することになりましたが...(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「天使の梯子」素敵な言葉です
こんな風景とても好きです
甲斐駒ヶ岳は好きな山の一つですよ
今年は山梨が注目されますね^^
あ〜る290
2007/02/22 23:18
あ〜る290さんへ
私は以前「天使(ヤコブ)の梯子」のことを「ヤコブの架け橋」と間違って覚えておりました(^^;
甲斐駒ヶ岳はピラミダルで美しいです。今年こそは登らなくては〜。
No.192
2007/02/22 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
彩雲 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる