閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そうだ!京都へ行こう...」

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日帰りでしたが...(^^;

画像
2007.03 京都駅 PENTAX OptioS5i

今日、mixiで知り合ったたにまーくさんが京都で卒業記念写真展を開催されていたので、勢い?で京都に行ってきました。たにまーくさんは学生時代にアジア、アフリカなどの国々を旅してそして星景写真を撮った強者です。その中で凄く衝撃を受けた写真があったのでどうしても見てみたい衝撃に駆られておりました。また、その写真展に以前からお逢いしたかった星景写真ウルフ・ネットの通称HaさんとHARUYOさんがいらっしゃると言うことなので勢いで「京都日帰り」を決行しました(^^

朝9時前の新幹線のぞみに乗って一路京都へ。地元は大雨でしたが名古屋辺りは快晴。しかし京都は晴れ時より雪...久しぶりに雪を見ました(^^; 待ち合わせの13時よりも早く着いたので北野天満宮に立ち寄ってから写真展の会場へ...。

画像
2007.03 写真展会場風景 Canon EOS30D EF17-40mmF4.0L

会場内は大盛況!展示されている写真はたにまーくさんが旅した諸外国での作品、そして日本撮影した作品...どれも秀作ばかりでとても刺激になりました(^^ その後、先に到着されていたHaさん、HARUYOさんと星景写真談笑...色々な写真を見せて頂いてとても勉強、そして刺激になりました(^^

画像
2007.03 購入したポストカード PENTAX OptioS5i

画像
2007.03 お気に入りの一枚とHaさんの名刺(^^ PENTAX OptioS5i

結局16時前位までお邪魔して、記念にポストカードを購入して写真展会場を後にしました。その後何処かに立ち寄ろうかと思いましたが、あんまりゆっくりしていると新幹線が込みそうだったのでそのまま帰路に着きました。

今回、かない思いきった遠征でしたが、たにまーくさん、Haさん、HARUYOさんの素晴らしい作品を見ることができ、そして非常に刺激受けることができ、予想以上に充実した一日となりました。
でも日帰り京都はちょっと(かなり)勿体なかったかな...(^^;

[3月星写真展遠征]
期間:3月11日7:40発〜3月11日19:30帰宅
場所:京都府京都市ギャラリー清水
行程:約1000km
天気:雨のち晴れ時より雪
温度:10℃位?
寄り道:北野天満宮

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜!京都
JRの旅は快適でしたか
「のぞみ」にはまだ乗ったことがありません
乗って旅してみたいです
出来れば、お泊りしたかったですね京都!
あ〜る290
2007/03/12 21:38
北野天満宮、今年は暖かいので梅はもう終わってました?

京都楽しまれたみたいでよかったです♪
次回はぜひゆっくりいらしてください(^^)
なご
2007/03/12 22:48
>あ〜る290さん
本当に弾丸ツアーでした。折角の新幹線でしたが行きは暴睡してました...(^^;
でものぞみは早いですね〜新横浜から京都まで2時間...。今度は泊まりがけで行きたいです。

>なごさんへ
北野天満宮の梅はまだ残ってましたよ(^^
それにしても人が多くて驚きました。
考えたら春休みなんですね(^^
No.192
2007/03/13 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「そうだ!京都へ行こう...」 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる