閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 「佳作」

<<   作成日時 : 2007/03/17 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さじアストロパークの星景写真コンテストに挑戦...。

画像
2006.10 北天航路 PENTAX67U 35mmF4.5 Fishi-eye

先日、鳥取にある佐治天文台、通称さじアストロパークの星景写真コンテストがありました。このコンテストは過去にライナスさん、安田さん、りょーじんさん、Ryutaoさん等の星仲間の方々が入選されております。今回初めて作品を応募しましたところ「佳作」に入選しました(^^

写真は昨年に決行した紅葉&星景写真遠征での作品。月光下の北穂高岳から撮影した北天の日周運動です。 槍ヶ岳の上空に輝く北極星を中心にしてカシオペアと北斗七星が巡る様を撮りました。 月が高く、ゴーストがフレームインしてしまいましたが...ご愛敬と言うことで...。

入選作品をよく見てみると知り合いの方が二席、そして安田さんも佳作に...。改めまして入選おめでとうございます(^^

※さじアストロパークにて6月24日まで入選作品の展示を行っております。鳥取は遠いため恐らく見に行く事は出来ないと思いますが、もしお近くの方で立ち寄る機会がありましたら是非見て下さいw。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。shoと申します。
入選、おめでとうございます!
素敵な写真ですね。感動しました。

じつは私も、さじアストロパークに応募しようと思っていたんですが、自分の撮影スタイルが未だ定まらず、結局できませんでした。

私は隣の島根県におりますので、機会があればぜひ作品を見に行ってみようと思います。
sho
2007/03/18 00:56
shoさんへ
はじめまして(^^
コメントありがとうございます。
重い機材を持って登った甲斐がありました。
撮影スタイルは私も未だ模索中ですが、
最近は星景写真に傾斜しつつあります(^^;
写真を生で見ていただけると幸いです。
是非感想を聞かせて下さいませ。

No.192
2007/03/18 03:11
おめでとうございます!!安田さんアベック受賞ですね。その他の受賞者も有名な方々が多数いらっしゃいますね。それにしても山岳写真は個人的にとても癒されます。
りょーじん@船橋
2007/03/19 00:39
りょーじんさんへ
ありがとうございます(^^
安田さんと並んでの受賞...光栄です。
山岳写真は重たいカメラを持っていかなければなりませんが、苦労が報われる景色にであるので止められません。
今年は乗鞍でご一緒出来るとよいですね(^^
No.192
2007/03/19 00:45
お久しぶりです。
おめでとうございます。 綺麗な北天の日周運動ですよね。ものすごく寒そうな場所での撮影ですかね(*_*) 私、「さじアストロパーク」初めてききましたです(^^; 
 先週に草津から先週帰ってきましたが、側にスキー場があるのでそこで天体観測してました。-6℃と寒く、又雪も積もっていて気合いで見てましたが No.192さんはもっと上の方まで昇って写真撮っているのかなぁ〜なんて思った時間もありましたよ。 
 これからも感動する写真楽しみにしています。
けんじ
2007/03/19 13:52
けんじさん
ありがとうございます(^^
山の上で見る星はまるで手が届きそうで綺麗でした。この時は-10℃なかったと思います。
草津へ星&温泉遠征お疲れ様でした。ここひと月はおさぼりしており恐縮ですが...。
これからも頑張って撮りますので宜しくお願い致します(^^
No.192
2007/03/20 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「佳作」 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる