閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨桜遠征(リベンジ)

<<   作成日時 : 2007/04/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日に引き続きリベンジ遠征を決行...。

画像
2007.04 朝陽を浴びる王仁塚の桜と八ヶ岳連峰 PENTAX67U 90mmF2.8

日曜日はゆっくり休むつもりだったのですが、下記の経緯がありつい行ってしまいました(^^;

土曜日昼過ぎに山梨遠征から帰宅後はずっと惰眠をむさぼり、夕飯後はコタツでうたた寝...zzz。22時頃に一度目が覚めて天気予報を見ると何と日曜日は晴れの予報...。あれ?確かちょっと前の予報だと悪いはずだったのに...だから土曜日の未明に勝負したのに...orz。腑に落ちない気持ちでしたが黄砂の影響もあるということなので「明日は行っても仕方がない」と自分に言い聞かせて再びコタツでうた寝...。

次に目が覚めた時は午前4時。流石に布団で寝ようと思ったのですが、その前に軽い気持ちで空を見るとド快晴!!!居ても立っても居られなくなった私は着の身着のまま(?)車に荷物を積んで山梨へ向かってしました(^^;

実家では快晴のはずが笹子トンネルを越えた甲府盆地は幻想的な霧に...いやな予感。王仁塚桜もよりの韮崎ICは濃霧の中でした(^^; それでも現地は霧の影響が無く丁度太陽が昇った頃だったので慌ててカメラを担いで現場へ...。既に人で混雑してましたが朱色に染まった八ヶ岳連峰と王仁塚桜の幻想的なコラボレーションを見ることが出来ましたw

画像
2007.04 携帯CMの構図 PENTAX67U 165mmF2.8

色々と機材トラブルがあったものの結局高速の通勤割引が使えない9時まで粘ったしまったので、そのまま昨日訪れた北杜市の神代桜へ...。こちらもやはり混雑してました(^^; この時間帯になると黄砂の影響が出始めましたが前日と違った太陽光の景色を楽しむことができました(^^

11時頃に現地を離れ13時頃に帰宅。その後は昨日、今日のフィルムを一日現像出来るカメラ屋へ持って行き一日が終了...。充実した週末を過ごすことが出来ました。それにしても連チャンは体にこたえました...もう若く無い証拠ですね(^^;

[4月桜遠征(連投)]
期間:4月1日4:30発〜4月1日13:00帰宅
場所:山梨県韮崎市〜北杜市
行程:265km
天気:晴れ時々霧
寄り道:無し

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした
とってもいいお写真を拝見できて幸せです^^
桜と八ヶ岳連峰、素敵です
あ〜る290
2007/04/03 00:09
あ〜る290さんへ
ありがとうございます
勢い余って行ってしまいた(^^
強行軍でしたが行って良かったですw
No.192
2007/04/03 04:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨桜遠征(リベンジ) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる