閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展「星の降る場所」

<<   作成日時 : 2007/05/27 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

渋谷の写真専門ギャラリー「NADAR」にて

画像

土曜日の夕方、渋谷の写真専門ギャラリー「NADAR(ナダール)」で開催されているライナスさんこと武井伸吾氏の写真展「星の降る場所」に行ってきました。

武井さんとは6年ほど前に大学時代のサークルの先輩を通じて知り合い、その後は遠征先でよくご一緒させて頂いている"魅惑"の「星空アーティスト」です(^^

武井さんの作品の素晴らしさは私が今更語るまでもありません(^^
昨年9月に写真集「星の降る場所」を出版されておりますが今回はその中からセレクトした27点の作品が展示されております。武井さんは既に倉敷等の場所で何度か個展を開催しておられますが今回の個展はギャラリー内の写真の配置やBGMの選曲などご本人が手がけたものだそうです。武井さんは本業が建築デザイナーだけあってこの辺りの構成はお見事!ですね。

画像
2007.05 魅惑の星空アーティスト Canon EOS30D EF17-40mmF4.0L

今回はお言葉に甘えて18:00〜20:00まで行われましたパーティーに参加。その後二次会にも参加してしまいました(^^

画像
2007.05 パーティー風景 Canon EOS30D EF17-40mmF4.0L

画像
2007.05 二次会風景 Canon EOS30D EF17-40mmF4.0L

今回この写真展を通じて初めてお逢いした方、久しぶりに逢った星仲間の方々、先週遠征地でソースカツ丼を食べた方(笑)と色々とお話が出来て凄く充実した一日でした。武井さんの作品を見ていたら自分も撮影に行きたくなりました(^^;

写真展「星の降る場所」は6月2日まで渋谷「NADAR」で開催されております。関西地区の方は7月末に大阪「NADAR」でも開催されます。都会で「星降る夜空」に出逢いたい方は是非お訪れて下さい(^^

***武井伸吾氏のサイト***
ギャラリー:心象星景写真館
ホームページ:ライナスの隠れ家
ブログ:ライナスの屋根裏部屋


[おまけの写真]
画像
【会場に咲いた向日葵...】
今回の写真展で念願?の固い握手&ハグを実行...


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
写真展 6日目+レセプション
今日は休廊日。 昨日は会期の折り返し地点・土曜日。おかげさまでたくさんの方にご来 ...続きを見る
ライナスの屋根裏部屋
2007/05/27 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展「星の降る場所」 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる