閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS しらびその天の川

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雲に浮かぶ夏の天の川

画像
2007.05 しらびその空に横たわる天の川 PENTAX67U 35mmF4.5 Fish-Eye


先週末にソースカツ...もとい星遠征に行った時に銀塩で撮った写真をupします

しらびそ高原は私にとっては「星の降る場所」です(^^

今回の遠征は絶え間なくわき上がる雲に悩まされ晴れた時間は僅かでした...orz

upした写真はその僅かな晴れ間を縫って何とか撮影したもの

晴れ間が30分も続かなく露出時間が満たなかったので増感して仕上げました

見せられる星野写真は2、3枚のみ...(^^; 梅雨前にもう一度行けるかなぁ...


画像
2007.05 天の川中心部 Mamiya7 N43mmF4.5L

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
流石はしらびそ高原素晴らしい天の川です。
今年は木星が良いアクセントになってますね。
TAKE
2007/05/30 23:32
TAKEさんへ
ありがとうございます。
雲の合間を縫っての撮影でしたが、それでも素晴らしい天の川を見せてくれました(^^
丁度木星も見頃ですね。でも久しく望遠鏡で見ておりません(^^;
No.192
2007/05/31 01:19
今晩は。

やっぱ、しらびそ綺麗ですね。私今日行く予定だったのですが天候が危ういので中止にしましたが、さっき自宅に帰ってきたら晴れてる(-_-;) 行けば良かったですわ.... 明日は満月ですが金曜ですし晴れたら天文ファンの方々複数みえるでしょうね。私も早くしらびそに行きたいですわ。 そう言えばいつも思うのですが、都会では満月等、月明かりがある方が暗い星々も多く見えますよね? 何故でしょうね....
けんじ
2007/05/31 23:09
けんじさんへ
天気が晴れてきましたね(^^;
明日は満月ですか...最近は星景写真を撮る様になったので月齢に関係無く星遠征に行く身体になりました(^^
都会では月明かりのある方が星がよく見える...スミマセン、気にしたことがありませんでしたorz。でも月が綺麗に見られる夜は空気が澄んでいるので星も綺麗に見えるかもしれませんね(^^
No.192
2007/06/01 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
しらびその天の川 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる