閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 涸沢パノラマ

<<   作成日時 : 2007/10/27 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

紅葉の涸沢パノラマ風景

画像
2007.10 錦繍の涸沢パノラマ Mamiya7 N43mmF4.5L

先日の涸沢遠征でMamiya7にて撮影した写真。早く現像したいため下山後は温泉も入らず飯も食わず一直線に帰りカメラ屋にフィルムを出したのですが、現像を上がってみたのを見ると何か変...

「ん?何か足りない???」

慌てて未使用フィルム保管箱を見ると一本出し忘れてました(^^; それがこの写真を含めたフォルティアSPで撮影した涸沢ヒュッテからみた涸沢風景の写真です。

画像
2007.10 紅葉涸沢 Mamiya7 N80mmF4.0L


ちなみにベルビア50(RVP50)とフォルティアSP撮り比べてみると...

画像
2007.10 RVP50 Mamiya7 N80mmF4.0L

画像
2007.10 FORTIA SP Mamiya7 N80mmF4.0L

両方とも派手な発色ですがフォルティアSPの方が鮮やかかな? 対象物に緑が多いとベルビアの方が自然な感じがします。

来年もこの紅葉を味わいたいなぁ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆秘境といわれる天生湿原/天生峠の紅葉。今シーズンの全国紅葉情報にリンク
 紅葉の季節です。先日、岐阜県の白川郷近くの「天生(あもう)峠」「天生湿原」に初めて行ってきました。  きょうは、全国の紅葉状況のデータがすぐにわかるお役立ちWebにリンク。  数日おきに紅葉状況のデータを更新している親切なサイトや、時系列のカラー写真を掲載してるサイトもあります。 (どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)  現地の様子は、秘境といわれる天生(あもう)峠の紅葉の写真をアップ(このブログの後半)。  今年の紅葉は、10月20日ころでは、例年より10日遅... ...続きを見る
てらまち・ねっと
2007/10/28 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
No.192さん、こんばんは(*^ ^*)
さっそく、リンク貼らせていただきました!
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします☆

そうそう、このパノラマ写真!!!!
スバラシイ〜〜〜〜ッ
ずっと見ていたいです。。
来年も涸沢で素敵な出会いがあるといいですね☆.。.:*・°
かわず
2007/10/28 21:01
かわずさんへ
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します(^^
今年は紅葉の涸沢に行かれなくて残念でしたね...。でも来年の楽しみが増えたと言うことで(^^
来年は是非山頂でお会い致しましょう!
No.192
2007/10/28 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
涸沢パノラマ 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる