閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 星景写真展「星の風景」開催のお知らせ

<<   作成日時 : 2007/11/29 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

夜の彩り

画像
2006.04 甲斐駒に降る春 Mamiya7 N43mmF4.5L

来年1月より、岡山県倉敷市の倉敷科学センターにて、私が会友として所属しております「日本星景写真協会」の写真展を開催します。


以下、広報文

**********************************************************

【名称】
日本星景写真協会 星景写真展「星の風景」

【趣 旨】
いま夜空には電灯の光があふれ、暗闇と星空が急速に失われつつあります。しかし、人が自然の一部であるのならば、「夜」という自然現象の本来の姿もまた、決して忘れてはならないものでしょう。星の輝きは宇宙の神秘を私たちに語りかけ、月の光は闇を蒼白く照らして、人の感性をいたく刺激します。星空を見上げたときのさまざまな原体験を想起し、それを「星の風景」に託しました。知られざる夜の世界をお楽しみください。

【と き】
2008年1月12日(土)〜4月6日(日)
(第一部)「夜の彩り」1月12日(土)〜3月1日(土)
(第二部)「蒼の世界」3月2日(日)〜4月6日(日)
*毎週月曜日、国民の祝日は休館日です。
*第一部終了後に作品の総入れ替えを行います。

【ところ】
倉敷科学センター(岡山県倉敷市福田町古新田940)

【主 催】
倉敷科学センター、日本星景写真協会

【入場料】
無料

【内 容】
第一部、第二部とも、全紙パネル20数枚を展示。
なお、会期中に星景写真講座を開催予定。

*詳細につきましては、下記サイトをご参照ください。
 
<日本星景写真協会>
  
<倉敷科学センター>

******************************************************


日本星景写真協会には正会員ではなく会友として席を置いている私ですが、僭越ながら今回二点ほどの作品を出展致します(^^; 初めての写真展、そして初めての全紙に延ばした作品です。お近くの方は宜しければ足を運んで下さいませ。

画像
2006.04 穂高に舞う冬 PENTAX67U 35mmF4.5 Fish-Eye

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
No.192さん☆
初の写真展。おめでとうございます!!!
全紙で見るご自分の作品。感無量?!

お近くの方は...って。倉敷ですか!行きたいけれど微妙かなぁ〜。笑
あ、でも1〜2月あたりに、九州まで青春18切符鈍行の旅を計画中。
もし寄れたら、ぜひ見て来たいと思います☆ミ
かわず
2007/12/01 11:25
かわずさんへ
ありがとうございます!
私は二枚ほど出展させてもらう身なのですが、全紙で見る自分の作品が楽しみです。
来年早々に鈍行の旅ですか!もし良ければ立ち寄って下さい。
ちなみ再来年の春に冨山県に巡回致しますので(^^
No.192
2007/12/01 20:02
192さん
倉敷は頻繁に行きますので、是非見に行きたいと思います。全紙すごいですね。講座に凄く興味があります☆
kiikota
2007/12/03 20:36
kiikotaさん
ありがとうございます!
倉敷は近いのでしょうか?
是非ご来場おまちしております!
先達の素晴らしい作品を是非見て下さいませ(^^
No.192
2007/12/04 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
星景写真展「星の風景」開催のお知らせ 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる