閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の彩り

<<   作成日時 : 2007/12/03 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

都心では紅葉が見頃らしい...

画像
2007.12 自宅にて Canon EOS30D EF135mmF2.0L

今日は珍しく早めに起床(といっても8時半)。天気もそこそこ善い感じ。この辺りも紅葉が深まったのでちょっと撮影へ出かけようかと一瞬過ぎりましたが結局だらだらと過ごしてしまいました(^^;

でも自宅に庭で久しぶりに撮影会。というのも今年の二月、友人から誕生日プレゼントとして貰ったフィルム・コダクローム64を貰いました。でもこのフィルム、そろそろ日本での現像が出来なくなるのでとりあえず一本使ってみることにしました(^^; このコダクロームのフィルムは10年ほど前にちょっとだけ使った記憶があります。青色に特徴があったような...あまり覚えておりません。他のフィルムと撮り比べるため別のフィルム(フォルティアSP)、そしてデジタル一眼でも撮影。こんな事をしていたら午前中が終わってしまいました...。

午後、フィルムをカメラ屋に出してみるとコダクロームの仕上がりは12月12日!う〜ん10日間も掛かるのか...。ちなみにそれ以外のフィルム(E-6現像)は3日に上がります(^^; このコダクローム、あと4本残ってますが現像最終受付が20日とのこと。果たしてそれまでに使い切ることが出来るか(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭で紅葉を愛でられるなんて… 紅葉だけじゃなくて四季折々のお花をお庭で見られていいですね!
うらやましいなぁ(^^)。

なご家のまわりには赤くなる木は桜ぐらいかな??
あとはだいたい黄色な感じです。
「もみじ」らしいもみじを近所でも見たいです。

星もきれいに見えるようになってきましたね☆
先日この冬、なご的初オリオンを見ました(^^)。
なご
2007/12/03 12:40
なごさんへ
本当は大した紅葉では無かったのですが絵になりそうな部分を切り取って撮ってみました(^^;
桜の橙色の紅葉は綺麗ですよね〜。家に赤く紅葉するドウダンツツジがあるのですが今年は赤くなる前に茶色くなりました...orz。
オリオンは丁度見頃になりましたね(^^
No.192
2007/12/04 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の彩り 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる