閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月星見遠征(二度目)

<<   作成日時 : 2008/02/17 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蒼と氷の世界

画像
2008.02 蒼と氷の世界 Canon EOS5D 16-35mmF2.8L

2月15-16日に掛けて星見遠征に行ってきました。遠征先は山梨県富士五湖周辺。ちなみにこの地に遠征するのは今季3度目(^^

当初は野辺山のヤマナシの樹周辺を考えていたのですが、直前の天気予報では内陸方面ほどにわか雪が降る可能性があったので一晩中晴れていそうな富士五湖周辺に変更しました。

まず最初は西湖の野鳥の森にて撮影。月明かりに照らされた氷のオブジェがとても綺麗でした。 実はこのオブジェはスプリンクラーで水をまかれて作ってます。夜中もまわってるので水が掛からないところで撮影していたつもりが、いつの間にか水の軌道が変わってカメラが見事に氷のオブジェに(笑)

月が沈んだら野鳥の森を移動...と計画してましたが、ちょっとした余興(?)に勤しんでしまいましたw。 結局3時頃に山中湖に移動。狙っていたところは雪のため通行止めを喰らったのでもう一つのポイントへ変更。

ここから見ると山中湖の湖面が見事に凍ってました(^^; ここは「赤富士」の撮影ポイントであるため明け方は凄いにぎわい...我々もそこに混じって赤富士を撮影。充分に富士山を堪能した後、軽食、温泉を経て帰路につきました。

今回の遠征は一晩通して安定した天候。とりあえず目的地を変更して正解だったのかな?
気温も氷点下10度くらいで全然寒くなかったです(笑)

同行した撮影仲間に二日遅れの誕生日祝いをして貰いました!どうもありがとうございます(^^


[2月星見遠征]
期間:2月15日20:30発〜2月16日16:00帰宅
場所:山梨県富士五湖周辺(野鳥の森〜山中湖)
行程:280km
天気:晴れ(湿度は低い)
温度:氷点下10度
寄り道:温泉「紅富士の湯」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月星見遠征(二度目) 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる