閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 「星の風景」in倉敷展

<<   作成日時 : 2008/03/09 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間前の話ですが...(^^;

画像
2008.03 「星の風景」 Canon EOS5D EF16-35mmF2.8L

先週末の3月1-2日、岡山県倉敷に行ってきました。倉敷まで足を運んだのは倉敷科学センターで開催中である日本星景写真協会の写真展「星の風景」を見るためです。今回この写真展に会友として作品を二点出展しております。 一部と二部の作品の入れ替えがこの週末にあったので会員の方と懇親会、そしてSNSで御世話になっている方々とのオフ会も兼ねて倉敷まで「大人の遠足」としゃれこみました(笑)

自分の作品を出展することは今回が初めてでしかも全紙サイズ!どんな風に見えるかドキドキしましたがクリスタルプリントの全紙で見る自分の作品が素晴らしく見えました(笑) もちろん他の方の作品はウェブ上で見たことがありましたが回、こうやって目の前でしかも全紙サイズで見るとまったく違う力がありました。

画像
2008.03 「星の風景」ギャラリートーク Canon EOS5D EF16-35mmF2.8L

一部「夜の彩り」の最終日であった土曜日には日本星景写真協会会長である服部氏によるギャラリートークがありました。参加された皆様が非常に熱心に耳を傾けていたのがとても印象的でした。星景写真は天体写真と風景写真の境界にあるジャンルでまだまだマイナーです。でも今回の写真展から少しでもメジャー、そして星ある風景を何時までも残そうとする道筋になれば幸いです。

最後に、現地でお逢い致しました服部氏、中川達夫氏をはじめとする日本星景写真協会の皆様、そして倉敷科学センターの三島さん、大変御世話になりました。そして遊んでいただいた現地のマイミクの方々、貴重な時間をありがとうございました(^^

画像
2008.03 ホテル屋上より瀬戸大橋の夜景 Canon EOS5D EF16-35mmF2.8L

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「星の風景」in倉敷展 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる