閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 南天航路

<<   作成日時 : 2008/05/17 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

巡る南天の星達

画像
2008.05 南天航路 HB-120T PENTAX A16mmF2.8 Fish-Eye

   先日の日記でアップした「星降るフィールド」の円形バージョン
   高感度のフィルムじゃないのでそれなりに露出を掛けてました
   南天の星の軌跡がハッキリと分かります
   北天の軌跡との違いは中心になる星が無いことですね
   北天は北極星がありますが南天には南極星が無い(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何の星座なのか、さっぱり分かっていませんが(^^;)、じゃあここでは全ての星が回り続けるのですね〜。
上部の白くもや〜っとしているのは天の川...ですか!?
木のシルエットといい、すごく幻想的です。
かわず
2008/05/23 12:40
>かわずさん
コメントありがとうございます
星座、わかりませんか?(笑)
日本では見ることが出来ない南天の軸方向です(^^ 軸を中心に星が巡ってます
白いのは天の川、今回はこの樹を主役にして沢山写真を撮りました!
No.192
2008/05/24 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
南天航路 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる