閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊【星ナビ】11月号

<<   作成日時 : 2009/10/07 00:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

ここは天空の城

画像
2009.08 天空の城に舞う銀河 Canon EOS5D MarkUSIGMA 15mm F2.8 EX DG FISH-EYE

  10月5日発売の月刊星ナビ11月号に写真が入選致しました。
  夏期休暇に帰省先で撮影した古城の星景写真です。


  "標高354mにそびえる竹田城跡
   苔生した石垣の上空には手の届かんばかり星と流れ往く雲
   まさにここは「天空の城」でした"


  この日は不安定な空で21時〜2時までの滞在中、
  ちゃんと晴れ渡った時間はたった30分でした... (^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
星空を撮り始めて(2009年1月)以来、頻繁に拝見させていただき、
色々勉強をさせていただいております。
晴れ間の一瞬、見事な作品ですね。

今後とも刺激ある作品がここで拝見できるのを
楽しみにしてます。
それでは!

http://blog.livedoor.jp/utticamera/
utti
2009/10/07 00:32
ツワモノドモガユメノアト・・・とはこんな風景でしょうか

最初、南米の遺跡かと思いました(^◇^;)
素晴らしい景観ですね
NAO310
2009/10/08 12:40
>uttiさん
はじめまして
コメントありがとうございます!
更新が滞っているブログで恐縮すが
よろしくお願いします

>NAO310さん
まさに強者どもが...の風景でした
日本のマチュピチュと言われるだけあって
壮観でした
No.192
2009/10/09 02:35
この城が実際に拠点として使われた時代、櫓(多分、天守閣は無い??)から見た景色は素晴らしかったでしょう
敵軍に囲まれているようなギリギリの状況、夕日の美しさに心を奪われる・・・なんてことを想像しました
NAO310
2009/10/09 10:24
>NAO310さん
戦国末期に城郭が出来たらしいです
龍野藩主だった赤松氏が城郭を整備
でも関ヶ原の戦いで西軍側について廃城
石垣だけが残る城となりました。
でもその素晴らしい石垣が想像力をかき立てますね
No.192
2009/10/10 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
月刊【星ナビ】11月号 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる