閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊「星ナビ」2016年1月号

<<   作成日時 : 2015/12/06 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

光の祭典

画像
2015.09 乗鞍幻想 Canon EOS 5D MarkV EF35mmF1.4LU USM


12月4日発売の月刊「星ナビ」2016年1月号に写真が採用されました
今年のシルバーウィークに行った「乗鞍撮影遠征」の際に撮った写真です

"剣ヶ峰の稜線に続く稜線にて
大日岳と屏風岳、薬師岳と続く外輪山の上空に出現した光柱
天の川と光柱の幻想的な共演でした"

光柱は大気中の氷の結晶が、漁船の集魚灯や街明かりなどの
人工の光を反射して現れる現象です
この日は湿気が多い夜で、霧とガスに悩まされましたが
こんな光の現象に出合うことが出来ました(^^

星ナビにはこの光柱メインの新兵器レンズ写真と
もう少し地上の風景を入れた写真を投稿しましたが
こちらが採用された模様です

開放でこの星像、是非24mmでも実現してほしいです(´ω`)

ちなみに表紙は白音隊長の流れ星写真です

是非本屋さんで見て下さいませ(; ・`д・´)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい・・・光柱、初めて見ました。
ryojin
2015/12/09 19:36
>ryojinさん
私も初めて見ました(; ・`д・´)
サンピラーは乗鞍で見たことありますが
No.192
2015/12/23 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
月刊「星ナビ」2016年1月号 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる