閑話休題

アクセスカウンタ

zoom RSS はてるまてるま

<<   作成日時 : 2017/02/26 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の有人最南端の島へ...

画像
2017.02 波照間空撮 Canon EOS 5D MarkW EF8-15mmF4L USM

先週はリフレッシュ休暇を利用して小旅行に行ってきました
10年前のリフレッシュ休暇は自由人だったので山岳星景三昧
今回は相方+息子がいるのでいろいろ考えた末、八重山旅行としました

石垣島、波照間島、小浜島、竹富島の4島踏破
中でも波照間島は強引(?)にプランに組み込みました
(いや、ちゃんと計画的犯行ですが)

地図帳好き少年時代から有人最南端の波照間島は興味があり
また、近年は南十字星が見える島としても有名である島

一応時期と月齢を踏まえて計画しましたが、この時期は波が高いため
唯一の交通手段である高速フェリーの運航が欠航となる可能性があり
この旅行プランは結構勝負でした

結果はかなり厳しい条件でしたが行きは計画していた便のみ運行
(旅行期間中はほとんど欠航)
帰りの便は欠航のため、裏技の貨物フェリーで帰還
味わったことがない大しけですごい船の揺れでした
酔い止め飲んだので何とか撒き餌を免れましたが危なかったです;^^)
(息子はほとんど寝ていた)

という天候でしたので星は皆無でしたが今回は下見ということで(*´ω`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はてるまてるま 閑話休題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる