Mamiya7パノラマ写真(その2)

画像
マミヤ7でのパノラマ写真をもう一枚(^^;

今度は昼間の写真です。この場所は知る人ぞ知る長野県乗鞍高原の某所。
ここから見る乗鞍岳は壮観で、この時は紅葉がきれいでした。でもこの2002年10月の乗鞍は翌年からスカイライン、エコーラインがマイカー規制となるということで、最後の乗鞍詣をしようとする車でごった返し。山頂駐車場から位ヶ原まで大渋滞でした(^^;
今年は山頂駐車場こそ行けませんでしが、この某所と湯けむり館(温泉)には二度、アビーロード(定食屋)には三度行きました。もちろんアビーロードでは三回とも一番ボリュームがある「生姜焼き定食」と勝負...。でも伊那のソースカツ丼ほどではありませんが(^^;

[photo:パノラマの乗鞍岳]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りょーじん
2004年12月09日 02:36
こんばんは。

>この場所は知る人ぞ知る長野県乗鞍高原の某所。

う~ん・・・思いっきり見覚えありますねぇ。快晴にちょうど良い頃合いの紅葉、本当に綺麗な場所ですよね。しかし、この下にはきっと大量の文明の利器が並んでいるんでしょうね(自分で走る鉄の箱(^^;)。懲りずに来年も行くとしましょう!
No.192
2004年12月09日 02:50
りょーじんさん、こんにちは。
>この下にはきっと大量の文明の利器が並んでいるんでしょうね
確かにカメラを少し下に振ると鉄の箱が大量に写ります(^^;
この時は鉄の箱とそれを操作する人で賑わっておりました。
来年は私も乗鞍アタックしますので、是非鶴ヶ池駐車場でお逢い致しましょう!
ライナス
2004年12月09日 22:43
やっぱりパノラマは地上が入っていたほうが面白いですね。
オーストラリアで撮ってみたいなぁ。
安田
2004年12月09日 23:40
何度も通っているので、思いっきり見覚えあります。
でも何度行っても良いところですね。

来年も懲りずに通おうと思います。
鶴が池駐車場でお待ちしてます。
No.192
2004年12月11日 02:43
ライナスさんへ、オーストラリアでパノラマ写真...エアーズロックが綺麗に入りそうですね(^^;
安田さんへ、是非ともお逢い致しましょう。剣ヶ峰までとは言いませんが、
せめて大黒岳で写真を撮りたいです(^^;

この記事へのトラックバック