2020年を振り返って

大晦日に思う

055A5131a - コピー.jpg
2020.12 木星土星大接近 Canon EOS 5D MarkⅣ 105SDHF

2020年も残すところ本日のみとなりました
ということで今年を振り返ってみようと思います

まず第一にこのコロナ禍で生まれてこの方経験したことがない一年となりました。毎年行っていた関西詣でに行けなかったり、山梨の相方実家への訪問も激減するなど外出が激減する一年間でした。。新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願っております。

大きな出来事といえば...
6月に長女が誕生し、家族がまた一人増えたこと。
コロナ禍影響で立ち合い出産や入院中のお見舞いができないという前代未聞の状態の中、無事に元気な子を産んでくれた相方に感謝です。
そしてママが不在でばぁばも来られない状態の中、しっかりと留守番した息子にも感謝!

その息子も幼稚園に入園しました。
4月の予定が6月に延期となり桜の中での入園式となりませんでしたが…(; ・`д・´)
コロナ禍で行事が制限される中、運動会では楽しんでいる姿をみて息子の成長を感じました。
最近はテレビよりもYouTubeにどっぷりですが…orz

本業の方は...
例年以上に輪をかけて開店休業状態です(-_-;)
コロナ禍や長女誕生もあり動ける状態ではなかったですが…(言い訳)。
ネオワイズ彗星も見ることがなく終わってしまいました…orz
それでも家では望遠鏡を引っ張り出して月や火星、そして木星土星の大接近を家族に見せることができたのがちょっとの救いでしょうか(´ω`)
また私が所属する日本星景写真協会の第4回合同写真展
「星の風景」の巡回展が全国各地を回っております
来年年越し半田展をどこかで開催しております。
-ASPJ第4回合同写真展「星の風景」開催のご案内-


武器(機材)の方は...
全く買っておりません
しいて言えばiPhone11proを買ったことでしょうか?
正直このカメラがあれば日常の写真は賄えるためコンデジを使わなくなってしまいました


来年は(も)家族第一、健康第二、星は第三、仕事は...
ほどほどに頑張りたいと思います

それでは皆様、よいお年を!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント